酒以外の幸せ探しブログ

20代前半にアルコールハラスメントに合ってから、ほぼ酒に狂わされた人生でした。

10代の頃の自立した自分になる為にブログを書きます。

6月1日

意識って大事


今日は夕方からバイトなので
ゆっくり寝込もうと思いましたが...暑くて起きました。


昨日撮ったダイエットのTVを見ています。
禁酒バラエティも作ってほしい。


痩せている人を見ると意識が高まりダイエットに良いというけれど
人間、恐怖心に敵う者はないですね(>_<)
以前、ある動画(依存してお金に困っている感じの人の部屋)を見た後すぐ
掃除しなきゃと動き出した。


ダイエット番組の観覧を週間にした方がいいかもしれない。


あとはストレスを貯めないようにしなきゃ。


昨日、ガッツリ髪の毛を切ったので
太る生活に戻れない((+_+))


暴飲暴食に2か月動かない生活生活だったので
一気に太りたるみました。


体と心って連動しているなと思うほど
生活自体がだらけました。


親がすごいなと思います。
母は、食べる時はご飯もお肉もガッツリ食べるし、アイスもお酒も寝る前に少し飲んでますが
食べないときは食べないです。ただお腹すいたらめっちゃ食べています。
でもガリガリなのは、1日中仕事や猫の面倒で動き回っているし、よく喋る。


結局、食べても動いている人は痩せている。



目標


夢というのは今は淡くあります。



1.都会で一人暮らし
2.格好良い男の子やV系の格好が好きなので、痩せて格好よく着こなしたい
3.毎日刺激的な日を送りたい
4.旅に出る
5.一途に恋の出来る仕事を見つけてたい
6.17歳の頃に戻りたい
7.強くなりたい



今の自分では生活が整っていませんし、金銭的にも社会的にも無理なのは分かっている。
1番とかの夢は反対されますが、


反対という言葉に、ここ1年間「ムリだし」とあきらめていました。
ゴールを見ても遠すぎて見えないですが、
過去を見ると、確実に日々が更新しているんだなと思うと
本当にもったいない時間を過ごしてきたのが分かります。


2番のように、自分はV系が好きな中性です。
田舎では本当に少数民ですが、だからと隠すのも格好悪いよなあと思い、
やせて格好よくなって、自信を持って
また他人の事なんて全く興味のない17歳の頃のように強くなりたいです。
自分が変われば
他人も変わるし、他人が変わらなくても
状況が変わってくるはず...


書いていたら元気になってきた。



まとめ

今の自分がダメなら
変えればいいだけですね。