酒以外の幸せ探しブログ

20代前半にアルコールハラスメントに合ってから、ほぼ酒に狂わされた人生でした。

10代の頃の自立した自分になる為にブログを書きます。

七味要らず

長い一日


今日は8時から14時のバイト
昨日も7時から13時までの6時間だったんだけど
今日は3倍くらい長く感じた(ーー;)疲れた。
7時からきてる先輩の奥様。ほとんど仕事やり終えていたので
仕事が見つからなくて時間が長く感じた。


今日は「とりあえずやる」精神。
体も朝、めっちゃ怠かった。
口内炎と歯が痛いのW効力で、喋るのもおっくう。


体は正直ですね。


バイトが終わった後は、少し時間をおいて
車で猫の病院に。


昨日も行った子と、外であかちゃんを産んだ子が鼻血を流していたという理由。


母は、人間より猫が好きだっていうけれど
本当、見ていてすごく伝わる。
犬も相性悪かったのに、猫に関しては怒らない人。


帰りに、久しぶりにレンタルショップに連れて行ってもらった。
車か1時間に1本走るバスを使わないといけない場所にある。
車の免許を取れと言われているが
ガソリンの匂いが本当に気持ち悪いし、絶対事故る可能性があるし、
そもそも車が好きではない。


なんか好きになれんと。


帰ったら、今度は猫の餌を買いに行って
帰りにラーメン屋にいった。


無意識にこしょうを入れ過ぎて、終始涙目。
変な辛さで食べ終わったらめまいがした。


なんでもタバスコをかけるくらい辛いものが好きだけど
今日のこしょうは、塩辛いのと似た気持ち悪さを得た。



と、パソコンの前にいたらしていたら
もう0時を過ぎて6月5日。
休みだし、次の日の出勤は遅いから。


長い一日。
朝が昨日の事ののよう。


お金の生き場所と情けないただの愚痴


給料日はもうすぐ♪


とはいってもそんなに貰えるわけではないし、支払いがあるので使えるわけではない。
6月にまた増えるらしいからね。


それでも何がほしいか考えてる。
「天体 撮影 カメラ」でずっと検索していた。
天体望遠鏡☆いいなーと


星好きだから、いつか撮ってみたい。
動画を作りたい。編集したり...と思ったら
やっぱりカメラ!


何十万も必要だけどね。
「欲しい」が具体化していないので保留。


楽器?とか思ったけど
また使わずポイの可能性が強いので保留。


マイバスタオルが欲しいし、必要だと思っていた(全部猫の匂いと毛がついているから)
今日、安いバスタオル3枚買ってもらった。


編集ソフトは欲しいよね。動画編集。
でも本気で習えるところがあったら嬉しい。
実践とか。



周りの人には、アクセサリーとかのモノづくりをすごく進められるけど
それよりも、映画やミュージックビデオの方が興味あると言ってるけど
多分、周りがそういうのに興味がないから、
聞いてないんだろう。


田舎はたまに行くからいいところだと思う。
おじいちゃんおばあちゃんになってから住めばいいところ。
住む所じゃなく、休みにたまに帰るところだと思う。


生活をするのに一番適しているのは
都会だよ。
交通の便もいいし、仕事はあるし、刺激があって。


刺激は毒にも薬にもなるけれど
すべて経験にはなる。


確かに疲れて帰らざるになったけれど
やっぱりこののんびりした空気は毒。
すべてにやる気が出ないことの方が多い。
美意識も減るし、情熱も減る。
自分の好きなことではないから。
別にここにいるすべての人間が光というわけではなく
自分の好きとは違うからの意見。


そういっても、話を聞かない人は意見を押しつけてくる。


「やっぱりね田舎がいいよ」と言われても
「あっそ」と思う。
けっこうディスってる感じはあるが
ただ私は


人生もっともっと刺激がほしい。
この価値観もきちんと受け取ってほしいのにね。
こっちにばかり賛同を求められているのが事実で嫌になるだけ。





まとめ
強い意志が大事。
イライラしだしたら
未来の妄想空想の中に逃げ込め。
そしてやりたいことだけやればいい。
やりたくないのに、した親切なんて
自分も他人も、誰も嬉しくない。



今日の日記&愚痴終了!